2019-09

給料

会社から給料が支払われない場合の対応とは!警察へ通報はアリ?

会社に勤める最大の理由は、給料をもらって収入を得ることです。 普通に仕事をしていれば、給料が支払われないいという状況は起こり得ません。しかし、実際に給料が支払われないとなると、一体どうしたらよいかわからないと思います。私も以前、給料が支払われずパニックに陥りました。こういう場合、とにかく冷静に物事を考える事が大事です。今回、私が対応した事例を紹介しますので、参考にしてもらえたらと思います。
会社

会社が監視カメラで社員をチェック!法律的に問題はあるのか?

銀行など、お金を扱う会社では、社員に向けた監視カメラは必要だと思います。 しかしお金など取り扱っていない、しかもワンマン社長の会社に監視カメラを設置したとしたらどうでしょう…!? 社員にしてみたら間違いなく「法律的にどうなの?」「信用さ...
上司

職場で助けてくれない上司にストレスを感じたら…2つの対処法を紹介

仕事をする上で、詳細がわからなかったり、どうやって進めたらいいのかなど、上司に相談したい事は多々あります。しかし、全く相談にはのらず、結果的に失敗してしまうと、鬼のように責任だけは追及してくる上司も中にはいます。そんな上司が相手だと、計り知れないストレスで、夜も眠れない日もあるかと思います。私も助けてくれない上司達に苦悩した過去があり、その中で、気持ちの切り替えが大事だという事を学びました。今回、私なりの解釈で対処法を紹介しますので、参考にしてもらえたらと思います。