2019-11

上司

人としておかしい上司の特徴とは?おかしいと思ったときの対処法3つ!

仕事をする上で上司に対して、何らかの問題(不満)を抱えている人はいます。特に上司の人間性を疑ってしまう事が多々あり、仕事へのモチベーションに影響してる事もあると思います。私も"人としてどうしようもない"上司の下で苦悩しました。その中でやはり「おかしい事はおかしい」と思って行動する事が必要だと感じています。今回私なりの解釈で、人としておかしいと思った時の対処法を紹介しますので、参考にしてもらえたらと思います。
ノルマ

“ノルマが達成できない!退職したい”と思ったら…今すぐ転職を考えるべき

毎日厳しいノルマを課せられ苦悩している人達は多くいると思います。 私も経験していますが、ノルマ達成のプレッシャーには、かなりの苦痛を感じます。誰でも達成できなければ退職したいと、考える事はあると思います。そこで踏み止まってしまう人もいますが、私は即座に退職することもアリだと思います。現に私はそうしました。今回なぜ、転職を考えるべきなのか、私なりの解釈でまとめましたので、参考にしてもらえたらと思います。
入社

コネ入社は嫌われる?デメリット&メリットを紹介

会社に入社する場合、能力や適性など通常採用試験というものがあります。しかし、採用試験とは関係なく、個人的なコネクション(縁故関係等)を通じて入社するコネ入社があります。「コネがあるなら使うべき」「いや、そんなもの(コネ)は当てにしない」といった様々な意見があります。私は実際、コネ入社も経験しています。一長一短ですが今回、私なりの解釈でコネ入社についてまとめていますので、参考にしてもらえたらと思います。
職場

職場の派閥がめんどくさい…派閥に入らないメリットや板挟みに悩まない対処法を紹介

仕事上、職場の人間関係で悩まされることは多々あります。特に派閥争いなど、自分の意図とは関係のない事で悩まされるほど、めんどくさい事はありません。私や私の知り合い(同僚)達も、多いに悩まされてきました。その中で、開き直るのも必要だと感じています。今回、派閥に悩まされない事について、私なりの解釈でまとめましたので、参考にしてもらえたらと思います。