2020-01

上司

女上司は難しい…2つの対処法を紹介

仕事をする上で、上司との関係は非常に大切ですがその反面、悩まされることも多々あると思います。特に女性の上司だと、相性的に合う、合わないがはっきりするので非常に厄介です。私も以前、女上司と合わず潰されたことがありますが、その中で、心の切り替えを早くすることが、大事だということを学びました。今回、私なりの解釈で対処法をまとめましたので、参考にしてもらえたらと思います。
上司

上司がイライラして怖い…3つの対処法を紹介

上司の態度や言葉使いで、仕事に対するモチベーションに大きく影響を及ぼされる人はいると思います。その上司がイライラしていると、本当に心が苦しくなります。私もそんな上司に嫌な思いを、散々させられてきました。やはりその中で、距離を置く事も必要だと感じています。今回、イライラ上司の対処法について、私なりの解釈でまとめましたので、参考にしてもらえたらと思います。
社員寮

社員寮に住みたくない…2つの対処法を紹介

会社によっては社員寮を保有しているところがあり、住みたいか?住みたくないか?悩んでいる人もいるかと思います。ただ仕事とプライベートは分けて考えたい人にとっては、抵抗感がかなりあると思います。私も寮生活を経験しましたが、それなりにメリット・デメリットがあり、住みたくないと思うことも多々ありました。ただ割り切る事も必要だと思うので今回、社員寮の抵抗感を、いかに軽くするのか、私なりの解釈でまとめてみました。
休日

休日出勤を無給で強制されたら…今すぐ転職を考えるべき

仕事をする上で、休日出勤を強いられることがあると思います。 そこで問題になるのが無給での強制です。貴重な休日を犠牲にして"会社の為にボランティアをしろ"というやり方に激しく怒りを感じている人もいるかと思います。以前私も、当たり前のように無給での休日出勤に、憤りを感じていたことがありました。こういう事が続いているのなら、一刻も早く逃げるのが無難だと強く思います。今回体験も踏まえ、私なりの解釈でまとめましたので、参考にしてもらえたらと思います。
同僚

上司の前だけいい顔する人が嫌!今すぐ出来る2つの対処法を紹介

会社には、上司の前だけいい顔する人が、必ず1人や2人はいます。ただそういう人程、同僚や後輩に対して、上司と真逆の態度をとり、反感をかうことが多々あります。私も、そんな人達に振り回された経験がありますが、やはり因果応報(よい行いをすればよい報いがあり、 悪い行いをすれば悪い報いがあるということ)だなとも実感しました。今回、私なりの解釈で対処法を紹介しますので、参考にしてもらえたらと思います。
休日

休むと仕事がたまる?会社を休みたい人への対処法3つを紹介

「会社を休みたいけど、仕事がたまるので休めない」という考えで、休まない(休めない?)人は多くいると思います。しかしその考えは間違いで、結果的には、自分自身を追いつめてしまうことになります。私も、救急車で運ばれる事態となり、下手したら帰らぬ人になっていました。やはり休みは絶対に必要だと強く思います。今回、私なりの解釈で対処法をまとめてみましたので、参考にしてもらえたらと思います。
給料

“給料未払いで生活できない”どこに相談?私がおこなった事例を紹介

給料の為に仕事をしているのに、未払いというのはあってはならないことだし、考えられないことです。私も以前、給料未払いといった、非常に怒りを覚える経験をしました。なんとか未払い分を、取り戻せた経緯を今回、紹介しますので是非、参考にしてもらえたらと思います。
工場

工場勤務に”やりがいがない””飽きる”と感じたら…やってほしい2つの対処法を紹介

どんな仕事でも「やりがいがない」「飽きる」と言った、低いモチベーションに悩むことはあります。工場勤務もそうだと思います。私も、やりがいを感じることができず、モチベーションが著しく低下したことがあります。その中で、やりがいをどこに求めるのかが大切だと考えさせられました。今回私なりの解釈で、対処法を紹介しますので、参考にしてもらえたらと思います。
上司

“上司が無能すぎる”どうする?3つの対策法を紹介

仕事をする上で、上司との関係は大切です。できる上司だと仕事のクオリティーも上がり、自分の成長につなりますが、逆に上司が無能すぎると・・・こんな悲劇なことはありません。弊害にしかならない上司に対してモチベーションを保つのに苦悩している人も多々いるかと思います。私も上司が無能すぎて、本当に苦悩させられてきました。その中で割り切る事や先を読む事も必要だと考えされました。今回私なりの解釈で、無能上司に対する対策法をまとめましたので、参考にしてもらえたらと思います。
タイトルとURLをコピーしました