2018-11

夜勤

夜勤がつらいもう辞めたいと思ったら!やってほしい2つの対処法を紹介

夜勤をしていると昼夜の逆転生活になる為か、体力的につらくなり、出勤前に辞めたいと思うことも多々あると思います。実際私も夜勤の経験があり出勤前には常に辞めたいと憂鬱な日々を送っていました。私の考えでは休養と仕事の環境を変えることが大切だと思います。今回私が実際に行った対処法を紹介しますので参考にしてもらえたらと思います。
上司

言い方がきつい上司の対処法!試してほしい2つを紹介

あらゆる職場には、いちいちきつい言い方しか出来ない上司がいると思います。言われた後は落ち込み、しばらくしてから怒りが沸々と湧いて来る場合もあります。しかし今更きつい言い方は変わらないので、自分自身が気持ちを変えないことにはスッキリしないと思います。今回、私が実行した対処法を紹介しますので参考にしてもらえたらと思います。
職場

職場のコミュニケーションが面倒くさい!そう思った時の対処法2つを紹介

職場では必要以上にコミュニケーションを強要される場面が多く、面倒くさいと思ってしまうことがあるかと思います。私も以前は「コミュニケーションが一番だ」とそう思っていました。ですが「割り切ることも必要」と考え方を変えてからは、自分自身の気持ちが楽になりました。今回、私なりの対処法を紹介しますので、参考にしてもらえたらと思います。
職場

職場の暗い雰囲気が嫌!そう感じた時の対処法2つを紹介

職場の雰囲気が暗いと感じている人は多くいると思います。転勤や異動、新人として職場に入って間もない人はじめ、今まで堪えていた人も限界を感じているかもしれません。実際、私も暗い職場での経験がありましたが、考え方を変えることが大事だという事に気が付きました。今回、私が行った対処法を紹介しますので、参考にしてもらえたらと思います。
正社員

正社員を辞めると後悔するのか?辞めた時のメリット・デメリットを紹介

誰でも1回は、会社を辞めたいと考えた事があると思います。しかし「正社員だから辞めると後悔してしまうのでは?」という理由で、辞める事を躊躇した人もいるでしょう。最終的に辞めて後悔するか、しないかは、自分の考え1つだと思います。今回、私が感じた正社員を辞めた時のメリット・デメリットを紹介しますので、参考になればと思います。
給料

給料が安いから辞めたい!辞めて転職すべきなのか?

会社に対して、給料が安いなんとかしてくれ、と多くの人が思っており、中には辞めたいと思っている人もいるでしょう。しかし、辞めることが出来ず、このまま我慢すればよいと自分に言い聞かせているのではないでしょうか。私は辞めて転職するべきだと考えています。今回、私が経験したことを紹介しますので、参考にしてもらえたらと思います。