2019-10

社長

ワンマン社長との付き合い方に悩んだら…今すぐ転職すべき!

"ワンマン=自分の思うとおりにふるまう人。独裁者。"と言われ、一般的には社長をさしています。読んで字のごとく、こういう社長と付き合うには(人間性にもよりますが)、相当なストレスやプレッシャーに耐え続けなければなりません。中には「耐えきれない」と悩んでいる人もいるかと思います。かくいう私も耐えきれず、転職した身です。経験から言わせてもらえば、付き合いきれないと思っているなら、早めの転職が無難です。今回、私の体験や解釈をまとめていますので、参考にしてもらえたらと思います。
パワハラ

職場の同僚 パワハラ事例!私がおこなった対処法を紹介

仕事をする上で、職場の人間関係に悩まされることは多々あります。中でも、同僚からのパワハラは非常に厄介で、パワハラされてる人にとっては、生きた心地がしないと思います。私も以前、同僚からのパワハラで苦悩し、一気に白髪が増えました。やはり我慢だけではどうする事もできないので、冷静に対処することが大事だと思います。今回、私の事例を紹介しますので、参考にしてもらえたらと思います。
職場

職場のストーカー対処法!私が対策した事例を紹介

仕事をする上で人間関係に悩まされる事は多々あります。特にストーカー被害にあってしまうと、”自分自身がおかしくなってしまうのでは?”というぐらい、精神的に追い詰められてしまいます。私も以前、ストーカー被害にあいました。あの恐怖に怯えた日々を昨日のように思い出します。その経験の中で、冷静に対処する事が必要だと感じました。今回、私がおこなったストーカー対処法(事例)を紹介しますので、参考にしてもらえたらと思います。
社長

“社長にムカつく!退社したい”と思ったら…今すぐ転職を考えるべき

労働環境や給料などの待遇に対して、何らかの形で社長に対して不満を持っている人はいると思います。更にはムカつきすぎて「退社したい」まで思っている人もいるでしょう。実際、私も長年そういった思いをずっと、引きずっていました。今思うのは「退社したい」と考えた時が、"チャンスなのかも"と思っています。今回なぜ、「退社したい」と思ったら転職を考えるべきなのか、私なりの解釈を述べているので、参考にしてもらえたらと思います。