2018-12

職場

職場でバカにされてると感じたら…転職サインと捉えるべき

仕事上で"バカにされた"なんて事は、少なからずあると思います。しかしそれが日常的に続くと居たたまれなくなります。もうそういう場合は転職しましょう。私もバカにされ続けられた経験があります。今回、体験を元にした私なりの対処法を紹介しますので、参考にしてもらえたらと思います。
派遣社員

派遣社員が使えないと思ったら…我慢しないで交代要請!

派遣社員は使えないとよく言われます。仕事が全く出来ない人と作業をする場合、これほど厄介な事はありません。その場合は、素早くチェンジしましょう。私は派遣社員と一緒に仕事をした経験があり悩んだ時期がありました。今回、派遣社員が使えないと思った時の対処法を、私なりの考えで紹介しますので、参考にしてもらえたらと思います。
上司

上司が気持ち悪くて仕方が無い!大きなストレスを抱えたあなたへ”逃げるが勝ち”

仕事をする上で、どうしても気持ち悪い人や、生理的に受け付けない人がいるとして、それが上司だったら最悪です。もうそういう時は逃げましょう。私の元同僚は、社会復帰出来ないかも、というぐらい体調不良に陥りました。今回、元同僚が体調不良になった経緯を踏まえ、私なりの対処法を紹介しますので、参考にしてもらえたらと思います。
給料

給料の上がらない会社でモチベーション保つのは無理!10年いても未来はないので退職すべき

毎日納期に追われ、朝から夜まで一生懸命頑張っているのに、給料が上がらない事に憤りを感じませんか。どうやってモチベーションを保てばいいのでしょう?私は以前、ある会社に10年以上勤めていましたが、本当に給料が上がらなかった事に愕然とし、退職しました。 今回、私の経験を紹介しますので、参考になればと思います。
社長

ダメ社長が嫌いで辞めたい…ストレスで体を壊す前に上手に退職する方法!

わがままでやりたい放題、社員の事なんか少しも考えていない社長は必ずいます。そんな社長に嫌気がさし、辞めたいと思っている人もいるでしょう。私も以前、社長に嫌気がさし、会社を辞めた経験があります。今回、私がおこなった対処法を紹介しますので、参考にしてもらえたらと思います。
同僚

同僚が嫌いでストレスを感じたら!やってほしい2つの対処法を紹介

職場において、同僚が一番嫌いな存在となり、ストレスの原因になることが、多々あると思います。私も以前は、嫌いな同僚が原因でストレスを大いに抱えていました。そんな中、深呼吸する事が大切だという事に気付きました。今回、私がおこなった対処法を紹介しますので、参考にしてもらえたらと思います。